4/28に開催されました【ドールズ・パーティー41】無事終了いたしました。

お買い求めいただいたみなさま、お立ち寄りいただいたみなさま、そして運営スタッフのみなさま、誠にありがとうございました。

 

今回は、初めて帽子なしの『布花』のみだけのご用意でした。

帽子を楽しみにしていた方いらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

もう暫く帽子はお休みいただけたらと思います。

再開する際は、ご案内いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

布花をお買い求めいただいたみなさま、いかがでしたでしょうか?

何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

茎は、ハサミでもカットいただけます。

切断面が心配な場合は、ボンドや樹脂等を塗っておくと安心です。

 

『つるバラ』をお買い求めいただいたみなさま、

今回販売のご案内をしていなかったにもかかわらず、目にとめていただきお買い求めいただき誠にありがとうございました。

葉っぱや花と全体にワイヤーが入っていますので、優しく広げてカタチを整えてあげてください。

すると生き生きしてきます。

何か扱い方等わからないことがありましたら、お気軽にご質問ください。

 

『忘れな草の花束』をご購入いただいたみなさま、

新作で気に入っていただけるかドキドキしていましたが、お買い求めいただきありがとうございます。

今回は、束ねているのをほどいて使用したり持たせる以外でも使用できるように、茎を長めに仕立てています。

短い方がよろしい場合は、一本ずつハサミでお切りください。

また、花の向きも花の軸は折れやすいので、茎部分を持って動かしていただくと若干向きを変えることも可能です。

何かお気づきの点などありましたら、お聞かせいただけると幸いです。

 

アレンジ品について、

今回単品販売中心だったこともあり、沢山の方に花冠などのアレンジ品の制作についてもお言葉をいただきました。

ご希望いただけて光栄です。

作りたい気持ちはあるのですが……、気に入らない部分があるとどうしてもダメで。

ドールとのバランスや、処理の仕方などいろいろと。

販売できる作品ができるまで時間がかかってしまって中々販売することができませんが、チャレンジしていきますのでその際はどうぞよろしくお願いいたします!

 

そして今回スペースに余裕があったので、初の試みとして撮影スペースを設置しました。

ちゃんと設置できるか心配でもあってあまり告知はいたしませんでしたが、こちらで写真撮影してくださったみなさま、ありがとうございました。

機会がありましたらまたご用意したいと思いますので、是非楽しんでいただけると嬉しいです。

 

また、こちらのバックに使用している花も『布花』でワタシが制作したものとなります。

とっても嬉しいことにこちらへの販売をご希望する方もいらっしゃって、こちらにはまだお値段を付けていないこともありお断りいたしましたが、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。

通常このような大きな作品は、テーブルブースを借りての販売の場合スペース的に展示も厳しく販売はしておりません。

個展の時を中心に販売を行なっております。

しかし場合によっては、大きめな作品にもお値段をつけて展示している場合もございますので、気になる方がいらっしゃいましたらお気軽お声かけくださいませ。

 

次回の参加イベントは、現在確定しいるものはありません。

予定していたイベントも参加を見送りました。

今の所、秋のデザインフェスタに申し込みをしたいと思っています。

ドールイベントは、12月のイベントへの申し込みを予定しています。

 

今年は、来年に向けて少しイベントをセーブしています。

制作は、モリモリ進めていきますので制作状況などブログをご覧いただけると幸いです。

 

また次回、イベントでみなさまにお会いできるのを楽しみに頑張りたいと思います。

 

それでは、みなさまありがとうございました。

 

&Eming    エミ