今年も残り数時間となりました。

 

今年はワタシにとって、とても考え深い一年でした。

きっと後から振り返ると2017年は、とても大切な年で分岐点だったと言える年だろうと今からそんな予感があります。

 

今年一年を振り返る中で一番は、2月の初個展。

沢山の方々のご協力のもと、初個展をすることができ無事終了することができ、とても感謝しております。

準備の過程から個展期間中。

そして終了してからも。

全てが、ワタシにとってかけがえのない財産となりました。

 

個展後は、ちょっと無理をしたせいか反動で中々ペースを戻すことができず、初のギックリ腰もやってしまい急遽イベントをお休みさせいただたこともあり、その節は大変申し訳ありませんでした。

 

予定よりドールイベントへの復帰が遅くなりましたが、12月のイベントではかわらずお声掛けくださり、とても嬉しかったです。

 

来年は、ずっと延期になっていましたお教室がプレスタートします。

そしてイベント参加は、3月にテディベアイベント(確定)。

5月は、デザインフェスタ(確定)とドルパ(申請予定)。

6月に、ドールワールド(申請予定)。

 

来年前半のスケージュールまで決まっております。

それプラス、次回の個展に向けても準備をはじめます。

まだ時期はまだまだ先なのでお知らせする段階にはないのですが、はっきり決まりましたらご案内させていただきます。

 

今年は自分の未熟さを思い知らされた一年でもありましたので、今まで以上に気を引き締め精進していきたいと思います。

どうぞ来年も&Emingをよろしくお願いいたします。

 

 

 

どうぞよいお年をお迎えくださいませ……