8月の【布花あそび】

体験レッスン・ワークショプのご案内です。

 

【布花あそび】とは……

小さめの布花を作る初心者向けの【布花あそび】と題しましたワークショップとして2014年よりスタートいたしました。

今年の3月より、より良くワークショップより柔軟に対応できるよう基本スタイルをお教室に変更させていただき、お教室としてプレスタートしました。

 

10月より新しくクラスを追加するがたちましたので、この度、体験レッスンを兼ねたワークショップを開催いたします。

 

今回の【布花あそび】は、染色済みキットを使用してつくります。

 

*染色済みキット
パーツ作り(染色済みのキットを使って)➡︎組立➡︎まとめ

 

 

8月の【布花あそび】では……

8月の【布花あそび】は、『カモミール』をつくります。

 

 

サイズは、このくらい。

ドールなどにもおすすめのサイズです。

 

アレンジしやすいように、丈を長めに作っていきます。

 

当日は、軽く束ねて仕上げます。

小さな花瓶にザックリ入れて飾るのもおすすめです。

 

今回は特別に通常サイズに加えて、ミニサイズでもご用意しております。

初めてのワークショプ開催のときにご用意して以来の登場です。

小さめなドールにはこちらもおすすめです。

 

 

このくらいサイズが異なります。

 

ミニサイズをご希望の方はお申込の際、カートに「ミニサイズ希望」もご一緒にお入れください。

 

 

※キットは、ワタシがカット・染色しているため、個体差があることを予めご了承ください。

 

 

◆開催日時

*8月11日(土)

13:00〜15:30(制作時間:約2時間程度)

 

*8月17日(金)

13:30~16:00(制作時間:約2時間程度)

・別レッスンと合同レッスンとなりますことを予めご了承ください。

 

◆会場

スタジオYさまhttp://jostudioy.jp/

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-51-8

東急東横線「自由が丘駅」正面口より徒歩8分

東急大井町線「九品仏駅」より徒歩6分

 

◆参加費用:4000円(税込)<材料費込>

・染色済みキット1セット<内容:花5輪+蕾2輪=7輪>

 

◆持ってくるもの

・目打ち

 

◆内容

*通常タイプ

特別な道具(コテ)などを使用しないで、染色済みキットで作っていきます。

お花・蕾の形つくり、茎巻き、葉っぱつくりを行います。

 

※今回【+染色タイプ】はありません。

 

 

◆お申し込み方法

7月31日(火)21:00~ 先着順で受付いたします。

こちらからお申込ください→( Click!

※時間になれば、カートが表示されます。

※ 注意:ミニサイズのカモミールをご希望の方は、「ミニサイズ希望」をご一緒にカートにお入れください。

 

 

◆ご注意

お申込のお名前は、本名でお願いいたします。

お時間の関係上、完成しお持ち帰りいただきたいため、場合によってはお手伝いさせていただくことを予めご了承ください。

お支払いは、先振込となります。

最終締め切りが開催3日前になりますので、キャンセルは締切り日までにお願い致します。

え締切り日以降のお客さま都合によるキャンセルの場合、参加費は御返金出来ませんが、キットはメール便にて発送させて頂きます。(ワークショップ終了後1週間以内)

10月からのお教室へ参加希望の方は、6〜9月のどちらかのワークショップを体験されることをお勧めします。

また、お教室にご興味または仮登録をご希望の方は、お申し出ください。(先着順での受付となります。)

 

『布花あそび』についてのご質問は、&Eming(info@and-eming.com)までお願いします。

 

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

&Eming エミ

 

 

 

関連記事